さまざまな仕事と
出会うことで、
自分の幅が広がる
さまざまな仕事と
出会うことで、
自分の幅が広がる
社員インタビュー
Employee Interview
case#04.
2017年度入社
所属:本社メンテナンス業務部
業務管理課
My Career
2017-Now
本社メンテナンス業務部業務管理課
電話・来客応対、書類作成・入力業務などを担当
theme01.
入社理由
入社後に豊富な研修があり、
安心して働ける環境
私は地元である福島県で地域貢献ができる会社で働きたいと思い就職活動をしていました。
会社説明会に参加した際、社内の雰囲気がとても良く、また、設備に関する知識が乏しい私でも入社後に充実した研修を受けることで、安心して働ける環境があると感じ、入社を決めました。
入社後は周りの先輩社員が手取り足取り教えてくださったり、親身になって相談に乗ってくださったりと、働きやすく、本当に入社して良かったと感じています。
theme02.
現在の仕事とやりがい
自分の受けたコールが
何事もなくスムーズに進み、
作業終了につながる
私はメンテナンス業務部のコールセンターに所属しており、お客様の設備にトラブルが発生した際の修理依頼の受付けや工事の手配をする仕事を主に担当しています。
トラブル発生時には内容の正確な聞き取りや早急な対応が必要となる非常に大切な仕事です。上手くいかないこともありますが、自分の受けたコールが何事もなくスムーズに進み、作業終了につながった時にはとてもやりがいを感じます。
theme03.
一番嬉しかったこと
お客様に顔を覚えてもらえたり、感謝の言葉をかけてもらえる
お客様や協力会社の方とは電話での対応だけでなく、ご来社いただいた際の対応も行います。
初めの頃はお客様や協力会社の方がご来社されても見分けがつかなかったり、お顔を覚えることが難しかったりと、とても苦労しました。しかし、ご来社された方と積極的に会話することを心掛けたことで、今では苦労することなく対応することができています。お客様や協力会社の方に顔を覚えてもらえたり、感謝の言葉をかけてもらえたりするととても嬉しく、この仕事をやっていて良かったなと思います。
Daily Schedule
8:30
職場のみんなとラジオ体操
8:40
メールチェック、ToDoリストの作成
9:00
伝票入力、書類作成
12:00
ランチ
13:00
書類作成
14:00
業務改善に向けたチームミーティング
16:00
上司との評価面談
16:30
課内で各業務の進捗状況確認
17:00
翌日の予定確認
17:30
退社
Off time
仕事終わりも休日も暇さえあればYouTubeやドラマを見て過ごすことが多いです。SNSで色々なお店を見ることも好きで、予定のない休日は気になったお店で美味しいものを食べています。また、野球観戦が好きでシーズン中は球場によく見に行ったり、その時々で楽しみを見つけてリフレッシュできるようにしています。